感想置き場

ネタバレあります

夏空のモノローグの思い出

今回は感想とかじゃなくて思い出について語るだけです。

オトメイトの中でも特に看板タイトルというわけでもないこちらの作品ですが、私はすごく好きでした。


特に売れてるタイトルではないのに、夏空カフェを毎年してくれたり、オトパ出演、単独イベント開催、グッズ、書籍、CD発売とオトメイトはかなり頑張ってくれたと思います。

ファンの数は他の人気作と比べると確かに少ないかもしれませんが好きな人にはめちゃくちゃ刺さる作品で、Twitterで数少ない科学部員を見つけては繋がって熱く語り合ってた思い出があります。

ほんと、ネットが普及してる時代で本当に良かったなぁ。

オタ関係のTwitterアカウントを消して今はひっそりとやってるだけですが、夏空11周年タグを見てたら当時繋がっていた方をチラホラ見かけ……楽しかった思い出がふと蘇り、懐かしい気持ちになりました。

他ジャンルに移動した方もいましたが7/29には科学部に戻ってくる。そういうのってなんだかいいなぁと思ったり…。

5年以上経った今は他ジャンルに夢中だったりリアルの育児に忙しかったりする毎日ですが、毎年7/29が来ると必ずこの作品を思い出します。祝日でもなんでもないこの日が特別な一日になりました。

夏空は10年目が区切りと公式が言っていたので、おそらく今後は公式から大きな動きがある事はないでしょう。

10年間、ファンが少ないにも関わらず何かしらのアクションを起こしてくれた公式と一緒に盛り上がって楽しんだ科学部員の皆さんには感謝しかありません。

(おそらく去年開催予定だった夏空カフェが中止になってしまったのは本当に残念。行きたかった…)

きっと私は、この先の長い人生で毎年7/29が来るとこの作品を思い出すのだろうなぁ。

 

夏空だけでなく、神なるとコドリアも面白くて好きでした。