感想置き場

ネタバレあります

蝶の毒華の鎖 幻想夜話 感想

無事にクリアしたのでまとめ。

蝶毒は正直、本編だけでお腹いっぱいでFDやるほどでもないかな〜って感じだったけど買ったのが本編+FDセットになってるリパッケージ版だったので…もったいないのでやり遂げた笑 でも後半は惰性気味だったのでちょっと時間かかったけど面白かった。

やっぱ私は真島が好きですね。表の主人公が百合子なら裏の主人公は真島ですもん。

下記クリアした順に感想。

 

・真島

上海愛玩人形の続編。

まず真島の黒いチャイナ服がかっこいい笑 本編では見られなかった上海での真島の様子が描かれてるのがよかった。なんかもう…悪の組織のボスって感じでめちゃくちゃかっこいい笑

真島の愛情が歪んでるのもすごくいいな…。百合子が誘拐されて男らに服脱がされ肌を触られ、それにブチ切れた真島がバッサバッサと56しまくるの怖いんだけど、でもかっこよくてゾクゾクする…はう…。

本編ハッピーエンドの続編。

新婚ラブラブな二人可愛すぎるだろ〜笑 突然現れた秀雄が百合子を攫っていくけど、真島が颯爽と奪い返すのかっこよかった…。

百合子がいなくなって実家はめちゃくちゃになったけどそれでも帰らない!という百合子の強い決意があったのも良かった。

ただ、気分が高まりすぎた二人が海辺でおっぱじめるのはちょっとなぁ…夜で人がいないとはいえ屋外はあかんのでは!?って気になった笑 抱擁と接吻だけなら普通にときめいたのになぁ。

本編後の真島目線の話

真島が狂おしいほど百合子を求めるのええな…愛してると同時に血が繋がった兄妹であるという事実はもの凄い重荷。倫理的にいけないのも分かってる、けど理性で抑えきれないくらい狂気じみてる愛情…いい。こういう恋愛のテーマはR18じゃないと描けないからなぁ。ほんと真島ゲーだわこれ。

てか、真島ルートで百合子と結ばれると両親56さないけど、ちゃっかり借金まみれに追い込んで復讐してるのはちょっと笑った。

 

・瑞人

本編ハッピーエンド後の続編は特筆するような感想はあまりなかった笑。瑞人あまり好きではないせいか…。

でも、バッドエンド後の続編は良かった。

瑞人のヤンデレが強調されてる笑 瑞人、真島、百合子の3Pプレイは笑った。スタッフ分かってるね!!

 


・秀雄

バッドエンド後の話から。

子供が出来て変わってしまった百合子に対して全く変わってない秀雄が壊れていく話。

斯波も言ってるけど女はほんと子供産まれると変わるのよね…。あんなに純粋だった百合子が母親になったのを機に代わってしまうのは意外に共感できて面白かった。しかし不倫はすんなと思うが笑

この話の百合子は最初は秀雄の事が好きだったんだと思う。でも斯波と結婚して斯波そっくりの子供が産まれて、旦那になった斯波は自分も子供も可愛がるから気持ちが秀雄から斯波へ移った。秀雄には情が残ってて身体の相性もいいから関係が続いてただけなんだけど、秀雄はそれが分かってなくて純粋に百合子を愛してるのがね…すれ違ってるのが見てて切ない。

この話の斯波も凄いなと思った。だって百合子の心に秀雄がいるのを知りながら強引に結婚して、最終的に百合子の気持ちが秀雄から離れるのを見越してたって事なんだから。

女を知らなすぎて純粋だった秀雄は負けて、女を知り尽くしてる斯波が勝つという。しかも斯波って一度くらいの浮気なら寛容するだろうし百合子的にはハッピーエンドかも…も思ったり。

ハッピーエンド後の話は大広間でおっぱじめる二人においおいおいと思った。真島の海辺の次は嫁の実家の大広間…!?

私はケンカップルがあまり好きではないので、この二人が喧嘩するの見てて疲れる笑


・斯波

バッドエンド後の話。

斯波の愛情が歪みすぎて怖いし身籠った子供があまりに可哀想で悲しくなった…酷い。フィクションの世界でまで可哀想な子供見たくないんだよ〜。。百合子も可哀想なんだけどそれ以上に子供が可哀想で…。孤児院や学校作る優しくて慈悲深い斯波どこいった??胸糞すぎて斯波嫌いになりました…。

ハッピーエンド後の話。

桜が綺麗なのは結構だけど野外で始める二人…えっまた野外!?!?


・藤田

バッドエンド後の話爆笑だったわ。

女中達の噂話がエグすぎて面白かった。なんで藤田のモノがデカい事や母乳好きなのがみんなにバレてるのwww

胎内に私を宿してくださいませとか私は世界一の幸せ者ですとか果報者ですとか藤田のセリフが笑えるんだけどww四つん這いでお尻ぺんぺんも笑ったしそれで絶頂する藤田も面白かったw

ハッピーエンド後の話では藤田が百合子にお尻ぺんぺんしててまた笑う。しかもそれで快感覚えるとか何!?一切共感できなくて面白いんだけどw男の嫉妬は見苦しいし百合子で鬱憤を晴らすなって思ったけど面白かった。

藤田目線の話。

瑞人がすっごいネチネチしててビックリした笑 どんだけ好きなんだよ百合子の事。それでブチギレた藤田が瑞人見てるの知りながら百合子とおっぱじめ、それ見た瑞人が敗北感味わいながら遊郭へ行くのちょっとスカッとしたわ。私瑞人あまり好きじゃないせいかな。

 

ミニゲーム

真島と秀雄だけは全部のクイズ見た。他のキャラも気になったけど早くクリアしたかったから飛ばしちゃった笑

真島の本名は?とか結構突っ込んだ質問されても、さぁ何のことだろうね?ってすっとぼけてるの面白い笑

占いの館で鏡子夫人のテンションおかしくて笑う。


・本編終了後のおまけ

綺麗な三郎…!!お、お前誰〜!?!?ってなった。見た目も声も性格も全部違くない…??面白かったけど笑

温泉の混浴では男達の半裸が拝めていい気分でした笑

猫耳は興味ないから猫喫茶はやや微妙だった。でもこうやってギャグで締める蝶毒やっぱ好きだわ笑

 

最後に。

基本的に全年齢対象の乙女ゲームが好きなんだけどR指定じゃないと描けない作品もたまにはいいね。

何度も言うけど私は真島がダントツで好きですね。二番目は藤田か秀雄で迷う…。

幻想夜話は野外で致すのが多いのが微妙に感じたけどボリュームもまあまああるし全体で見れば良作だった。特にバッドエンド後の話が面白いの多かった。

ハードなエロはあまり興味ないけど、兄弟愛とか歪んだ愛情表現はR指定でしか楽しめないのでたまにやるには楽しくていい。

でももうしばらくはR18乙女ゲームはいいかなぁ。面白かったけど精神的に疲れたので…笑