感想置き場

ネタバレあります

2021年にプレイしたゲームを振り返ったり今年新しくやりたいゲームについてまとめ

去年、乙女ゲームは4本プレイしました。遙か6、FDの幻燈ロンド。蝶毒とFDの幻想夜話。

遙か6は本当に面白かったなぁ。有馬が好きだったけど他のキャラのルートも楽しめて大満足。本編とFD一気に駆け抜けてしばらくはるろくロスに陥ってしまったし…クリアするのが寂しかったしこれは本当にリアタイでハマりたかった!!

蝶毒は…面白かったけど…疲れたなぁ。っていうのが正直な感想笑 真島が好きでした。R18指定なのでエグいシーンやホラー描写も普通にあるから肝が冷えたし、既婚おばさんだからエロ耐性あるけど乙女ゲームにエロ求めてない性分なせいか、えちえちシーンはもういいよ〜と思ったり…(R18要素除いたSwitch版を買えば良かったかも…)でも!真島はキャラもシナリオも本当に良かったのでなんだかんだやってよかったな。…けど内容的に人には勧めにくい…笑

 

一般向けゲーはスプラ2、ブレワイ、あつ森をよくやってました。

特にスプラ2は去年一番やったゲームでした!…その割には弱くて泣けるけど笑 ガチエリアが好きでそればかりやってたけどヤグラやホコ、アサリも少しずつやるようになりました。エリアは最高でSまでいけたけど、ヤグラはA-が最高、ホコとアサリは万年B帯って感じで…笑 今年3が出るの本当に楽しみ過ぎて…!!今年もスプラばかりの年になりそうな予感笑 ブキはデュアカスだったけどプライムベッチューに持ち替えた。でもナイス玉よりアメフラシが好きだなやっぱ…。

ブレワイは実は発売したばかりの頃からやってて、面白いんだけど疲れて一時中断、を繰り返してて未だにクリアしてません…今年続編が出るのでそれまでにはクリアしちゃいたい!ブレワイはほんと面白いんだけど私がビビリなせいで進めるのが遅いし敵が怖くて汗だくになってすぐ疲れて休みたくなるから本当に時間かかってる笑

あつ森はしばらく飽きてたんだけど10月くらいに島をリセットしたらまたやる気出てきて進めてます。

 

下記、プレイ中だけどこのまま積むかもしれないゲーム。

ときメモGS4。なんかなぁ〜…3までは大好きだったんだけど4は全然ハマれなかった。発売前から嫌な予感しかしなくてキャラデザ見ても誰にも惹かれなかったんですが…でもGSシリーズは大好きだから一応買ってみたんです。とりあえず王子の風真からやったんだけど全然合わなくてあまりときめかず…2週目はダーホンの途中でやる気なくなって中断。でもせっかくだしGS好きなので全員クリアだけでも頑張ってやるつもり。

マリオ3Dコレクション。64とマリギャラが好きだったから楽しみにしてたんだけど夫がプレイしてるのを横で見てたら満足してしまって、結局私は全然遊んでないというオチ笑 やりたい気持ちは一応あるけど、他にもっとやりたいゲームが目白押しなのでこのままやらずに終わりそう。まあ夫婦で楽しめたしもう充分かな。

 

下記、今年やるつもりのゲーム

上にも少し書いたけど、一番楽しみなのはやっぱりスプラ3!今年はスプラ2ばかりやり過ぎて他のゲームが積みがちだったけど今年も同じ事になりそう笑 あーん面白すぎるよスプラ…まあ弱いけどね…今年はもっと上手くなりたい!

これも上に少し書いたけどブレワイ2。発売までにほんとはよクリアしよ。

乙女ゲームでは、去年ネオロマセールで色々買ったのでそれを早くやりたい。今は遙か3Uやってるけど、他の遙かもやってみたいんだよねぇ。あとは昔挫折したコルダ3も買ったのでこれもやりたい!乙女ゲーム好きだった割にはネオロマは今までほとんど触れてこなかったのでやるぞー!凄く楽しみでワクワクする。

 

小さい子供いるのでゲームやる時間限られてるけど、だからこそプレイするゲームは厳選してから遊んでる。ほんと時間貴重だからね〜。色々あって多分今年はますます時間ないかも。でも時間作ってマイペースにゲームするぞ。