感想置き場

ネタバレあります

過去にハマった乙女ゲーを振り返る②華ヤカ哉、我ガ一族

華ヤカも結構ハマった作品でした!確か、当時凄く流行っててそれで私も手を出したのがキッカケでした。

でも最初からすぐにハマったわけでもなくて良さに気づくのに少し時間かかった。主人公のはるちゃんに対する扱いが酷くて!笑 ゴミとか自害しろとか言われるのがキツかった!それで共通ルートでまず積んでしばらく放置。後日、せっかく買ったしもったいないからやっぱりやるかーってやったら面白くてハマった。

進さんが特に好きでした。普段は穏やかで優しいのにたまに見せる冷酷な一面、酒乱になった時のはっちゃけぷりとか好きだったなぁー。攻略キャラ全キャラ好きだったけど勇だけはちょっと苦手だった思い出。軍服はかっこいいんだけど。自害しろは普通に傷つくわ( ;  ; )

FDのキネマモザイクではまさかの玄一郎様に落ちたから自分でも驚いた。性格悪過ぎてマジカスなんだけど…私悪役に惹かれる性癖があるせいか。若い頃普通にかっこいいのも良かったな。まあ攻略対象外なんですけど笑

無印とキネモザは全キャラ全ルートクリアしたけど、FD2本目の黄昏ポウラスタは流石にもうマンネリで進と正だけやって積んだ笑 いつかやろうと思ってたらPSPのバッテリが膨張して使えなくなってしまい…このままやる事は無いかなぁと思ってソフト処分したんですが、なんとSwitchに華ヤカ移植してたと知り、買おうかどうか最近ちょっと悩んでます。

華ヤカは普段あまり聞かない声優さんが声当ててるのが良かったなぁ。乙女ゲームって同じ声優ばかりキャスティングされる傾向だから流石に飽きるんで…博と雅は人気声優起用だったけどそれ以外のキャラは初めて聞く声優さんで新鮮でした。正、勇、茂は声優さんが本人役で舞台やってて、実写でも見事に演じてて凄かったなぁ。

華ヤカの舞台は守がかっこよくて好きだった笑 あまりの守の美しさに今井雄太郎さんのブロマイド買ったなぁ…懐かしい笑

華ヤカは半年くらい夢中になってました。公式からのグッズ供給やアニメや舞台等、展開豊富で楽しかった思い出。

気が向いたらSwitch版買ってポウラスタの続きやりたい。