感想置き場

ネタバレあります

過去にハマった乙女ゲーを振り返る②華ヤカ哉、我ガ一族

華ヤカも結構ハマった作品でした!確か、当時凄く流行っててそれで私も手を出したのがキッカケでした。 でも最初からすぐにハマったわけでもなくて良さに気づくのに少し時間かかった。主人公のはるちゃんに対する扱いが酷くて!笑 ゴミとか自害しろとか言わ…

過去にハマった乙女ゲーを振り返る①ときメモGS1〜3

乙女ゲーム歴10年以上の乙女ゲーム好きの私が、過去にプレイしてハマった作品を振り返ってみるシリーズを開始します。 まずはときメモGSから。 ・ときメモGS1 ハイ出たときメモ笑 確か手を出したのは二十歳くらいの時で、当時は乙女ゲームなんて全く知りませ…

2021年にプレイしたゲームを振り返ったり今年新しくやりたいゲームについてまとめ

去年、乙女ゲームは4本プレイしました。遙か6、FDの幻燈ロンド。蝶毒とFDの幻想夜話。 遙か6は本当に面白かったなぁ。有馬が好きだったけど他のキャラのルートも楽しめて大満足。本編とFD一気に駆け抜けてしばらくはるろくロスに陥ってしまったし…クリアする…

蝶の毒華の鎖 幻想夜話 感想

無事にクリアしたのでまとめ。 蝶毒は正直、本編だけでお腹いっぱいでFDやるほどでもないかな〜って感じだったけど買ったのが本編+FDセットになってるリパッケージ版だったので…もったいないのでやり遂げた笑 でも後半は惰性気味だったのでちょっと時間かか…

蝶の毒花の鎖 感想

蝶の毒花の鎖PC版をフルコンプ達成! 全体的に内容がコンパクトだったのでサクサク出来ました。 感想は…良かったし面白かった! でも評判が凄くいいから期待し過ぎちゃったみたいで、みんなが言うほどハマらなかったかなぁ…(^_^;)というのが正直な感想。 好…

夏空のモノローグの思い出

今回は感想とかじゃなくて思い出について語るだけです。 オトメイトの中でも特に看板タイトルというわけでもないこちらの作品ですが、私はすごく好きでした。 特に売れてるタイトルではないのに、夏空カフェを毎年してくれたり、オトパ出演、単独イベント開…

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 感想

ロンド全クリしました! まず一言。めちゃくちゃ楽しかった…!!本当に! 時間無い中毎日チマチマとプレイしてて、早くクリアしなくちゃなーと思いながらも、いざクリアが近づくと寂しくてしょうがなかった。 あーもう終わっちゃうよー有馬にもう会えないの…

遙かなる時空の中で6 感想

面白かったけどめちゃくちゃ時間かかった。95時間くらい。全員最初からでプレイしてたし戦闘スキップせずに律儀にやってたせいかな。そりゃ時間かかって当然だわ_(:3 」∠)_笑 戦闘スキップという便利な機能、最後のルートでやっと気づいたけどもっと早くやっ…

ブログはじめてみました。

ブログをはじめてみました。 主に感想置き場にしたいと思います。多分ネタバレ満載や長文語りになりそうです。 よろしくお願いします。 簡単な自己紹介 昭和生まれのただの主婦です。平成生まれの夫と令和生まれの息子の三人家族 独身時代は主に乙女ゲームに…